忍者ブログ

学校では教えてくれない社会のオキテ

学校では教わることの出来ない、社会に出ないとわからないオキテ(ルールあるいはマナー)についてのブログ。既に就職されている方のご参考にもなるでしょう。

【書籍紹介】『「分かりやすい説明」の技術』 藤沢晃治 著

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【書籍紹介】『「分かりやすい説明」の技術』 藤沢晃治 著

社会スキルを上げるのにおすすめの書籍の紹介です。


副題は、「最強のプレゼンテーション15のルール」です。

人に説明する、ということは社会、特に会社などの組織の中では頻繁に機会があります。
そういう時に、自己流でこなしていっても、どこかで壁に突き当たるはずです。

そんな時に(出来ればそうなる前に)、この書籍をおすすめします。
基本ルールを理解しておけば、プレゼン準備に余計な時間や手間をかけずに済みますし、まさにプレゼン内容に意識を集中できます。

こういう書籍を読むことでデキる大人になるヒントが掴めるでしょう。
浅薄なコミュニケーション本よりも実用的です。


さて、説明の仕方も大事ですが、どう表現するかも大事なこと。
次のステップとして、同じ著者の以下の本もおすすめです。


ご参考ください。

拍手[0回]

PR

コメント



プロフィール

HN:
endoy
HP:
性別:
男性
自己紹介:
50代前半。化学系と印刷系の会社で研究・開発・製造・企画系の業務経験あり。

P R